パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ワールドカップ 2014 FIFA World Cup Brazil

140713サッカーワールドカップ.jpg

2014 World Cup Brazil、フランスはもう負けてしまったので、もうこんなには盛り上がっていまい。

6月。
予選から南仏はワールドカップで騒がしく、街のいたるところで大型モニターが見られた。
カンヌのビーチにも特設スクリーンが設置され、会場に座る人も、海岸沿いの通りに立ち止まって観る人もいっぱい。

フランスチームだけでなく、同じリーグの試合観戦もかなり熱く夜中まで大騒ぎ。

28日にニースに行ったときは、ブラジルの旗を持ったサポーターが街中を奇声を発して走り回っていたものである。

「今日は日本戦だぞ、さとりは見ないのか?」
日本は予選で敗退してしまったが、フットボールを観ないのは信じられないとフランス人に呆れられる。
だって6月20日、25日は平日で、7時まで会社にいるのだもの、間に合わないし。
うーん、タイプとして私はプレイヤーであって、オーディエンスじゃないから。

といいつつ、にわかサッカー記事もどうかと思うけど。

140713サッカーワールドカップ2.jpg

6月30日、ナイジェリアとフランス戦の夜はパリ。
通常は8時ころからディナーになるのに、夕方6時ともなればカフェはモニター前の観客でいっぱい。
貸切のカフェも多かったし、7時まで営業のブティックでも、『早く帰ってほしい』のかマヌカンは気もそぞろ。放送が気になるようである。


さてサッカーの母国は英国と思っていたが、FIFAがフランス語を略したものとは知らなかった。英国はあとから加盟したから?

あと3時間、今日はついに決勝だけれども日本時間は明け方で。
ドイツとアルゼンチンのどちらが優勝するのか、フランスはまだ熱いのか?







7月、パルファンサトリの毎月のサンプルプレゼントは「オリベ」です。パル ファンサトリの香りをお試しになりたい方に、サンプルをお送りしています。


◇フレグランスデザイン講座 体験教室

調香体験教室 バラの香り  

日時:7月27日(日)13:00~14:30  

場所:パルファンサトリ 11Fアトリエ

費用:10000円(税別)/10800円(税込)

締切:7月25日(金)午後1時まで


10月開講のフレグランスデザイン講座(9月15日募集締切)をご検討の方は、まずは見学または体験受講をお勧めしております。この講座は、バラの香りを作る調香体験講座です。

マキアオンライン ダイアナさんのお部屋にパルファンサトリの体験講座が紹介されました。

http://hpplus.jp/maquia/clip/1898897/ ダイアナエクストラバガンザさんがバラの体験講座を受講。その様子がレポートされています。

 

☆どちらも要予約  お問い合わせメールまたは電話で。メールでのお申し込みにはお名前、ご住所、お電話番号、をご記入ください。

☆定員になり次第締め切らせていただきます。

☆女性のみの講座です。

お申込み、お問い合わせメール https://parfum-satori.com/jp/contact/

パルファンサトリ 03-5787-7207



Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.