パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

にぎわいの新宿御苑 花見

110410桜と池.jpg

お花見にふさわしい、暖かく晴れた新宿御苑は、大勢の人でにぎわっている。

 

 

 

 

出かける前から、御苑はぜったい混んでいる思ったが、来てみるとやはりすごい人出。

道によっては、歩くのもままならぬほど、久しぶりにこんな大勢の人を見た。

 

池の向こう、見事な桜のわきの道を見ると、ゾロゾロと歩く人たちが見える。
待ち望んだ桜、ということだろうか。

 

 110410御苑.jpg

 

ほんの2週間前を信じられないくらいのいい気候。

みな思い思いに芝生に敷物をひろげ、くつろいでいる。

あたりまえのようで、決してあたりまえではない。
幸せなこの一日が、本当にありがたいと思う。

 

 

 110410御苑シダレ2.jpg

 

思えば今日は4月の第2日曜日。
秀吉の醍醐の花見もかくやと思われるほどのにぎわいだ。

 

 110410御苑シダレ.jpg

 

ありがとう、さくら。

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.