パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

パリ、あい田にて フランス便り 24

  ソニアリキエル.jpg

夜、食事に行く途中、ソニアリキエルのソワレに遭遇。人だかりがすごい。

 

 

通り過ぎるにつれ、喧騒はさり、人気もまばら。あい田は静かな官庁街にあるミシュラン星付の和食の店。
今夜は有名な調香師を招待した。
 

 091005あいだ.jpg

ご主人のあい田さん(こーちゃん)は、ワインの買い付けをしていたときからの知り合いである。柔らかな応対と、ハンサムで素敵な方だ。

調香師はみなグルメでご招待はいつも気を使うが、季節の香りを生かしたお料理で、驚くと同時に大変満足していただいた。

食材はできるだけ日本から入れているそうだが、それでもフランスならではの素材をとりいれつつ、
日本にいるかと思うような一流の和食が食べられる。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.