パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

グラースのラボにて 8

labo4jpg.jpg

カンヌから車で20分ほど、香料の町グラースのオフィスは、緑に囲まれたのどかなところ。
9月のさわやかな風が心地よい。 

090918hituji1.jpg

今週からグラースの羊ちゃんたちに再会。
朝と夕に、からからという音をたてて前を通って行く。

 

091018香料1.jpg 

1ヶ月弱の間、毎朝カンヌから通い、新しい香りの開発と、現在進行中の仕事を打ち合わせる。
ラボは広くとても快適だ。スタッフもみな活き活きと楽しそうで、人生を楽しんでいるように見える。

ここは調香師にとってさながら楽園。

090917メトラー.jpg

なにより、あたりまえの食べ物がおいしくて、やっぱりそれって大切なこと。
フランスに来るたびに思う。経済が悪いといっても豊穣の国だということを。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.