パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

「大人のヨーロッパ街歩き」フランス グラース BS日テレ 4月2日(火)19:00

110513グラース.jpg

 

提携をしている南仏の香料会社(PARFUM COSMETIC WORLS)が日本のTV取材を受けました。

BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き」フランスグラース
~歴史香る街 香水と花々の香り~
   4月2日(火)19時

という番組で放映されます。

実は3月に放映される予定と聞いていたのですが、4月のこの番組ということが分かりましたので訂正してお知らせします。

彼らが番組の中でどのくらい紹介されるのか楽しみです。

 

 

091001pcw5.jpg

右端の建物が営業部、左端にラボがあり、裏の方に工場があります。
私は左の建物の2階で仕事をしていました。

 

緩さがおしゃれな南仏のオフィス。

 

091007オフィス社長室5.jpg

 

 

ヨーロッパ向けの「さとり」の茶壷香水はこちらの会社で作っています。
有田焼の茶壷は、京都で組みひもをかけた後、日本からフランス・グラースに送りました。

中身のコンパウンドは、こちらに来てフランスの気候に合うよう、また香料のすり合わせをしながら処方を調整し調合しました。

茶壷pcw2.jpg

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.