パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

巨大アップルパイ

091021巨大アップルパイ.jpg

こんなに大きなアップルパイを頂いた。巨大バナナも笑ったけど、どうして大きいものって愉快なのだろう。
(比較のマグカップは大きめで、デミタスじゃないのだ)

 

091021巨大アップルパイ2.jpg

 

サロンのとなりは服部栄養学園で、ご近所のよしみで時々お菓子などをおすそわけしてくださる。
ちょうど夕方のお茶の時間で、「あー、今日はお菓子がないわー」と言っていたときなのでとっても嬉しい。

 

この日はたまたま生徒さんの人数が少なくて、これを4人でわけることになった。
「いや、やはり4等分で食べるのは無理じゃない?」
「でも、薄いし、このくらいのピザならフツー食べちゃいますよー」
などと言いながら、結局6つに分ける。
リンゴの酸味がきいていて、皮の香ばしさと焦げた甘さが絶妙!
でも、半分を過ぎるあたりから、おなかがかなりキビシクなってきた。
「ああー、ここにバニラアイスクリームがあったら・・・。」
贅沢をいいつつそれでもみんなで平らげてしまった。
あ、2切れは残して、おみやげに持って帰ってもらいました。
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.