パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ラデュレのお菓子の本(LADUREE)

ラデュレお菓子の本.jpg

これも、重たいスーツケースに泣きながら、やっぱり欲しくて買ってしまった。
ラデュレのお菓子の本。パリのおみやげに。

 

ギフトはいつも、自分が欲しいものを買う。
ラデュレのキャンドルもこれも、とっても欲しかったのだが、
そんなことを言っていたら、自分用とあわせて
全部2個づつ買わないといけなくなってしまう。

だから、重さに断念してプレゼントの分だけ買う。

それで、一度さしあげてから、
包みを開けてもらうのをワクワクしながら待って、、、

 「ちょっと撮らせていただいてもいいですか?」

と撮影したのがこの写真。。
手触りとか伝えられないのが残念。

 

 

 

 

あの、マカロンの可愛い箱の中にその本は入っている。
淡いグレーでふわっふわのネルみたいな表装に、
中央にはあのマークが箔押ししてあって、
本の小口(切り口のほう)もぐるりと金で彩色してある、ゴージャスかつ可愛い本。

お菓子のレシピと綺麗な写真がいっぱい。
本からバニラやお砂糖焦がしの甘い匂いが漂ってきそうだ。

 


発見した時は超興奮したー!
ああー、私も香水の、すてきなブランドブック作りたいなー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.