パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

洋ナシのタルト LA VIEILLE FRANCE 1834

121022洋梨のタルト1.jpg

洋ナシのタルトが好き。

気が付けば、このところまた、食べ物と花の記事ばっかり書いているが・・・。

 

これはLA VIEILLE FRANCE 1834 の洋ナシのタルト。

中の詰め物だけでなく、上に乗っているのも洋ナシ。
まだ固い、種もないような小さい洋ナシだ。


褐色の斑点があるので、見た目フィグ(いちぢく)かと思ったのだけど、バーナーで付けた焼き色だった。
形も小ぶりでとってもおしゃれ。
可愛いし美味しいの~♡

 

リンゴでも洋ナシでも、果物を甘く煮たのが好き。大好き。
生クリームのケーキもいいけれど、タルト系は最高!

 

こういうお菓子は、甘さあっさりよりも、しっかり甘いのがいいと思う。

量がちょっぴりでも「ああー、甘いものを食べて幸せ~」と実感できるのがいいのだ。
満足満足・・・。

 

121022洋梨のタルト2.jpg

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.