パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

白妙(しろたえ)という名の桜 Cerasus serrulata 'Sirotae'

150402白妙2.jpg

白妙(しろたえ)は、八重のさくら。
やさしくて夢見るような花。

花の重さに耐えかねて、うつむく姿が可憐である。

150402白妙3.jpg

大きなサクラというよりも、まるで小輪バラのように見えるけれども、悲しいことに棘(とげ)がない。

こんなに従順では「世の荒波に蹂躪(じゅうりん)されてしまうよ」と心配になる。



150402白妙.jpg

はじめは薄紅がさしているが、開くにつれて真っ白になる。





桜.jpg

Premium Collection さくら「SAKURA」  オードパルファン 50ml ¥16,000(税別)

2015年3月5日、プレミアムコレクションとしてリニューアル。

香調

明るくみずみずしい花の甘さが、うすべに色のふんわりパウダリーに変化します。やさしくもきりっと美しい日本の「さくら」。匂い袋のような和の花の香りです。

IMAGE

万葉の時代から、日本のアートの中に描かれ続けてきたさくら。

雅やかに春を告げ、散りぎわも美しいこの花を、私たちはこよなく愛してきました。

花びらが風に舞うごとく、より軽やかに匂い立つように、日本特有の美意識を香りに託し、丁寧に処方を組みました。


詳しい説明はこちら→オードパルファン さくら

お買い物ページはこちら→オードパルファン さくら

♡  オードパルファン10本レフィルセット

パルファンサトリの香りを少しづつお試し戴けます。女性にお勧めのフェミニンなAセット「10本レフィル」香りのマナーブック付き。3150円送料無料 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.