パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

6月のパリ、Paris

2014_06_15paris.jpg

ここはあえての星を付けない高級ホテル、サンジェルマン界隈の裏通りにある。
中もとてもシックな雰囲気。



140615paris 2.jpg

やっぱりパリって特別だな。あか抜けている。
ドゥービルの情緒あふれる建物もいいけれど、少し田舎っぽい。

比べてパリは、歩いているだけで、なんとなくきゅっと身引き締まるような緊張感がある。


140617paris2.jpg

公園も深い緑に包まれて、そこかしこに像や史的な建造物が置かれている。


もっとも日の長い季節、パリの夜は短い。
住人は、すみれ色に暮れなずんでいく遅い夜のために、ごく早い時間からワインを飲み、そしてまたワインを飲み...。のんびりゆっくり食事をとるのだ。

気が付けば時間だけは10時をまわっているとか?
早く帰らなくてはと思いつつ、パリの空に名残を惜しむ。





➤パルファンサトリの毎月のサンプルプレゼントは「ニュアージュローズ」です。

ル ファンサトリの香りをお試しになりたい方に、サンプルをお送りしています。南仏コートダジュールの夕暮れどき、空のキャンバスいっぱいにバラ色とスミレ色 が交差し、やわらかな雲の波間から海へと光が差し込む...そんな美しい情景を香りに託しました。この機会にぜひサンプルでお試しください。

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.