パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

6月のパリ、Paris

2014_06_15paris.jpg

 
ここはあえての星を付けない高級ホテル、サンジェルマン界隈の裏通りにある。
中もとてもシックな雰囲気。
 
 

140615paris 2.jpg
 
やっぱりパリって特別だな。あか抜けている。
ドゥービルの情緒あふれる建物もいいけれど、少し田舎っぽい。
 
比べてパリは、歩いているだけで、なんとなくきゅっと身引き締まるような緊張感がある。
 
 
140617paris2.jpg
 
公園も深い緑に包まれて、そこかしこに像や史的な建造物が置かれている。
 
 
もっとも日の長い季節、パリの夜は短い。
住人は、すみれ色に暮れなずんでいく遅い夜のために、ごく早い時間からワインを飲み、そしてまたワインを飲み...。のんびりゆっくり食事をとるのだ。
 
気が付けば時間だけは10時をまわっているとか?
早く帰らなくてはと思いつつ、パリの空に名残を惜しむ。
 
 
 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.