パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ロココ チョコ ラビオリ Rococo chocolate 英国

110416ロココチョコ3.jpg


英国のおみやげでロココチョコ(rococo chocolate)をいただいた。

 

 

 

パッケージも、中のチョコレートもとってもかわいい。

淡いクリーム色の箱には同系色のサテンのリボン。プレートに乗ったラビオリの絵が画いてある。

 

中のチョコレートもラビオリの形。3色入っている。

 

110416ロココチョコ4.jpg

 

 

まず、ミルクチョコ色から。
ほんのり塩味がして、キャラメルっぽいお味。
お子様的な私はこれが一番好きだ。

 

ホワイトを食べたL子ちゃんが、「白いのはチャイみたいです~」という。
どれどれ。

確かに、カルダモンのスパイシーにシナモンの風味が甘いミルクに溶けて、これも楽しくておいしー!

 

ブラックはピリピリと刺激的な辛さがある。
ラビオリだから、タバスコかな?


食べた後おなかがポカポカしてくる。

  

日本のチョコレートだったら、必ず懇切丁寧な説明書が入っているものだが・・・。
「なんの味か、あててみろ」というブランドの自信だろうか。

このそっけなさが「舶来品」だったりする。

 

110416ロココチョコ2.jpg

 

ロココ チョコは英国のチョコレートブランド。
まだ、日本未発売だそうだ。
 

 

今どきはフランスのチョコレート屋さんは、どんなに小さくてもほぼ日本のデパートに入っているから、これは珍しい。

今日も甘いもので癒され~っっ ごちそうさま☆ 

 

 

ロココチョコ:イギリスブランドのチョコレート。

http://rococochocolates.com/

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.