パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ラブリーなチョコレート缶 caffarel cioccolate

121112caffarel1n.jpg

 この缶かわいい!

どことなく舶来の香りのするおみやげ・・・。
と思ったら、北の神戸にあるお菓子屋さん、カファレルのチョコレートだって。
イタリアと日本のコラボでできたそう。

 

夢いっぱいのピンク。


あどけない異人の女の子のまわりには、
バラが散らしてあって、ヌーボーのトリミングときたら最高にキュート。

昔はこういう缶をとっておいて、こまごましたお針道具やら、おはじきとかを入れたものだけど。。。

 

 

ハチ、テントウムシ、カエル、ユーロ金貨、お星様やどんぐりなど、中いろんな形のチョコレートがぎっしり。

これはセットになっているみたいだけど、チョコ一粒から買えるらしい。

ラブリーな缶の模様や色、チョコレートひとつづつ品評しながら、
ひととき盛り上がりのティータイムだった!

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.