パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

スーザンボイル 翼をください

091130スーザンボイル.jpg

ユーチューブで視聴された3億回のうち、最低300回はこのPCで再生されたと思う。

 

 

今年の4月に放映された、スーザンボイルさん出場のイギリスのオーディション番組が、動画サイトのユーチューブに投稿され大変な人気だと、誰に教えてもらったのかも忘れてしまったが、一回見てとりこになってしまった。歌は[I dreamed a dream]。レ・ミゼラブルの中の「夢破れて」という。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0 

感動のあまり、私もサロンに来る人ごとに紹介した。しばらくの間毎日、一人で何回も繰り返し見ては涙がじゃーじゃー出た。彼女自身のストーリーも、この選曲も、歌詞もいい。

昨日、今回リリースされた彼女のCDを頂戴した。なんでも、これも大変な売り上げなんだそうだ。全13曲で、初めて聞く彼女の曲もみんな素敵。特に、「翼をください」は、天使の歌声の名にふさわしい透明な声が聞ける。

もうひとつ、「デイ ドリーム ビリーバー」もたくさんの人が歌っているが、こんな表現もあるのかとすっかり気に入ってしまった。

それに、女の人って磨けば本当にきれいになれるものだと感心する。オーディションの時の、素のままで歌ったのもとっても素敵だったけど、ジャケットの彼女はとてもチャーミングだ。

 

 

 

▶ 関連記事  2009/7/30 エルマンの泣くバイオリン

  

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.