パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

巨大マンゴー

101226巨大マンゴー.jpg

 

よいち「こ、これは巨大なマンゴーで!」

 

さとり「マンゴーってさ、Oxane (オキサン)のにおいがするから、あたしはあんまり気がのらないねえ・・・。昔、マンゴーの香りを作るために、嫌いなのに無理やり食べたタイガーホース(トラウマ)があってさ」 

よいち「到来物ですからね、戴かないと失礼にあたりやすよ。どれあっしはいただきやす・・・。うむ、こりゃうまい。トロピカル特有の揮発臭はなく、黄桃(おうとう)のようなねっとりとした甘さ。グニグニ感は少なくて、むしろ瑞々しい果汁が口いっぱいに広がって、南国の明るい日差しを浴びるようでやす」

さとり「ほおー、お前もずいぶん能弁になったじゃないか。」

よいち「さとりさまの放った"笑えないジョーク"という危機を乗り越えるために、思わず口からほとばしりましたでやんす」

 

 101226巨大マンゴー3.jpg

 

 三枚におろして中を縦横に切れ目を入れ、くるりとひっくり返して召し上がれ。種も半端じゃなく大きかった。

 

 101226巨大マンゴー2.jpg

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.