パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

美しい世代 ニュアージュローズ Nuage Rose

141006ニュアージュローズ.jpg
 
今振り返ると、どの年代もとても大変だったのだ。
 
30半ばのとき、10歳上の人に「40才になったらずっと気持ちが違ってくる」といわれ、
40半ばのときも、年上の女性に「50代っていいものよ」と諭された。
 
つまり、世代が上がるほどよくなっていくということ。
そう考えると、年をとるって素敵なことじゃない?
 
 
女性にとって50代からはとてもいい時代のように思う。
ようやく時間を持てるようになり、それまでの生き方を自分のものにできる素晴らしい年齢。
容姿は必ず衰えるものだし、時計をとめることはできない。
でも若いころは持てない経験や内面の輝き、それを実感できる充実のときではないだろうか?
 
これからおそく人生のもっとも豊かな時間がやってくる。
だから、できるかぎり自分の足で歩き、自分のことは自分で出来るように、いつも健康に感謝して、心と体を大切にしたいと思う。
 
自分の人生を全うするまで。
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.