パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

もみじ山 Momiji-yama

20151222もみじ1.jpg

 
12月も後半に入って、1ヶ月ぶりの新宿御苑

もみじ山は最後の紅葉(こうよう)が青空にひときわ映えている。
 
今年は暖かかったから、色づかないうちに葉が落ちてしまうのではと思ったけれど、この強い冷え込みで鮮やかな紅色に。
 
 
20151222もみじ2.jpg
 
こちらは、黄金色。
なにもかもが、キラキラと光っている朝。
 
何かが生まれてきで、もやもやと形になりそうなのに

それは、一ふきの風で霧散して、あとかたもなくなくなってしまうもの。

 
 
20151222もみじ.jpg
 
これから木枯らしが葉を奪いさり、雪の日には裸になった梢(こずえ)が凍る。
 
 
それでも、根がある限り、いのちは続く。
 
厚い樹皮の下では、新しい息吹が春を待ちかねているのだ。
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.