パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

モミジ,紅葉,MOMIJI

141210紅葉.jpg

今日は雨でいけなかったけど、今週の紅葉(もみじ)、新宿御苑

縮んで黒くなった葉が多くなり、もう紅葉(こうよう)の見納めか。



141210紅葉2.jpg

カエデだけでなく、サクラも、イチョウも、華麗に装ったと思えばさっぱりと脱ぎ捨てる。



141210紅葉3.jpg


上はキレイに色づいたハナノキ。(ハナカエデ・Acer pycnanthum)
見上げるほどたっぷりとした大きさがとてもいい。

一日の終わり、日没前の一瞬は世界が赤く輝く時間。
晩秋もまた、一年が暮れていく、美しい閃光の季節だ。

惜しい。惜しむ。

残心(ざんしん)こそ、日本の情緒。



ヴァンサンカン(25ans)1月号、12月28日発売の320ページに、パルファンサトリのオードパルファン「紺白(コンシロ)」紹介記事が掲載されました!


~360度「感じイイ」のためのTIPS、"石鹸のように誰にでも愛される香り"~欄です。


konshiro tate.jpg


朝、最高級のコットンシャツに袖を通す。清々しい高揚感をまとい、呼吸を整えるひととき。

夜、バスタイムのあとに、さっぱりとした気分で清潔なリネンに包まれて眠るやすらぎ。

シンプルで上質な日本の暮らしになじんできた色の組み合わせ、「紺と白」をイメージモチーフとしました。フルーティとアルデハイドの意外な組み合わせが、これまでにない斬新な印象を残します。

光をふくんだリネンのように柔らかく癒されるこの香りは、男女を問わず、お着け頂けます。

 

パルファンサトリでは、コン シロ(Kon shiro)」の0.5mlサンプルをお送りさせて戴いております。ご希望のお客様は、「コンシロ(Kon shiro)」サンプル送付のお申込みページから→ こちら 

正しく配送するためにお電話番号の記入もよろしくお願いします。 

► 紺白-Kon Shiro-の香調などの詳しい説明は→こちら

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.