パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

カンヌ、最終日② CANNES

140630ムージャン2.jpg
 
毎日ものすごい情報量があって、仕事のことは明かせないとしても、ちょっとした行き返りの途中や休日に訪れる場所でたくさんの出会いがある。
 
それでも帰ってから用事がいろいろとあり、アップしたいことは山ほどあるのに時間がないー!
 
と言い訳してみた。
 
140630ムージャン1.jpg
 

まさかこの年になって、日記(ブログ)をため書きするとは思わんかった。

小学校の時は夏休みだけじゃなくて、毎日!絵日記を書かされたものであるが。
 
普段は週一回くらいは国語の授業で日記を提出するので、まだしかたなく書いていたものの、夏休みともなれば「フリー♪」とばかりに遊びほうけ、30日分の絵日記が最終日に押し寄せて・・・。
 
あのころは天気をネットで調べるというような技もなく・・・、ああトラウマ。
 
140630カンヌ1.jpg
 
・・・というわけで、まだまだたくさんアップしていない出来事や写真があるのだが、やっぱり感覚のフレッシュな時に一番書きたいものを書くか、またはじんわりと思いだしたときに書きたいものである。
 
 
そのうち、少し落ち着いたら小出しにしていくかもしれない写真がたくさんある。
 
140630botanical2.jpg
 
もうまもなく南仏の生活は終わりをつげ、ちょっぴりパリに寄って、ようやく日本に帰る日も近い。
 
 
今日はちょっと雨だしね。
ホントはマルシェまで行ってオリーブを買いたかった。がっくし。お部屋におこもりしつつ、南仏の最終日を使ってため書きの解消をするのであった・・・。
 
140630ムージャン3.jpg
 
そのへんの道端にいくらでも生えているハーブ。
これはラバンジン。
 
 
 
140630ラボ.jpg
 
また、しばらくさよなら。
たくさんの香料たち。
 
私、ここ大好きなの!
 
 
140630ラボ2.jpg
 
 
金曜日、ラボ最終日に会社の前でちょっとポーズしてみた。黒いでしょう!
 
あー、もう! 
日焼けしやすいのよね、もともと。
帽子、手袋、日焼け止め、のかいもなく、こんがりと焼けてしまった。
 
フランスでは焼けているのがステイタスらしいけど、こちとら大和撫子につき、本当は色白でいたいこのごろ。
 
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.