パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

牡蠣(オイスター)  南仏便り 10

090920oyster2.jpg

ここはカンヌで一番の牡蠣の店。「BRUN」安くておいしいところだ。おすすめはフレッシュオイスターのほかにフィッシュスープ。

 

 

090920oyster4.jpg

 

今日はスイスから、また別の香料会社の方が休暇でこちらへ訪れたのでご招待した。(まー、日本人の私がするというのも僭越なのだが。)

 

 090920oyster3.jpg

 

はっきりいって量が多い。牡蠣、スープ、パスタを各1人前づつ二人でシェアして充分だ。
あと、ワインとパンがあれば。

090920Oyster5.jpg

 

いつも、料理が来るとがっついて食べてしまい、「あ、写真!」と思った時はすでに皿はカラというあんばいで、今日もこれしか撮れなかった。ゆでたエビってあんまり好きじゃないのだが、ここのは味が濃くて思いのほかおいしかった。

 

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.