パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

眠る森

120106冬木立ち.jpg

 

葉の落ちた冬木立、完全に結氷した池。

眠っているように見える冷たく静かな新宿御苑

 

120106氷.jpg

 

でも、冬の新宿御苑は最高にエネルギーがある。

 

ふかふかの枯れ葉のしたには命がみなぎっているし、ほっこりした土は柔らかく温かい。

 

120106地面.jpg

 

注意深く探してみれば、ほら、沈丁花の小さなつぼみ。

春の準備は着々と進んでいるのだ。

 

寒がりの私は、冬がとっても嫌い。
でも辛い時期だからこそ、いやがおうにも期待が高まり、次の楽しみがあるというもの。

 

 

 

120106沈丁花.jpg

そして、冬の盛りに美しい花を咲かせるさざんか。

 

 

120106さざんか.jpg

白のさざんかは、やさしく爽やかなグリーンフローラルの香り。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.