パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

食欲の秋?

 生ビール.jpg

食欲の秋、といっても、この写真は本当は先月の軽井沢。
短い夏休みのスナップだ。

   

 

 

軽井沢での思い出ったって、写真は食べ物ばかり。
この前もソフトクリームの写真を載せたし。

なんといっても、旅の思い出は食の思い出。  

外で飲む生ビールはサイコー。

 

egasira.jpg

 

んでもって、これはお友達が持っていたエガちゃん人形の携帯ストラップ。
私もいつも旅先には与一を連れていくので、一緒に記念撮影だ。

 

 

さとり「与一~、この人やばくない↝?」

よいち「いえいえ、さとりさまといい勝負でやす」

 

この子たちも、南仏の旅行から持ち歩いているうえ、地震の時に下敷きになってちょっと壊れてしまった。

 

ボルシチ.jpg

 

ボルシチと生ハムサラダ。
軽井沢で食べる野菜はおいしい。

ボルシチも素朴なんだけど、とってもおいしかった。


ジョンレノンの愛した、パン屋さんの2階にあるダ・ヴィンチというお店。

 

110902ヒレカツサンド.jpg

 

新幹線の車内で、買ってきたひれカツサンドを食べる。
ここでもビール。
泡がきえちゃってるけど、アサヒビールの、えーとなんだっけ、熟撰とか?仕込とか?いうリッチ系のやつと。


こうしてみると、ホント、「さとりと与一の食い倒れ珍道中」と、ブログ名を変えたほうがいいみたいだ。おやじっぽい。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.