パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

さとりと与一のできるまで④完結編 Satori & Yoichi

110415与一とさくら2.jpg
 
与一独白。
 
『あっしがさとりさまと旅を始めてもう8年。
本当にあっという間のような気がしやす。
 
ずいぶん遠くまで、車を引いて行ったなあ。』
 
 
 
 
 
 
 
20150706バルボン8.jpg
 
『さとりさまは気が強いようで、あんがいセンセイティブなところもあるんで。
だからまあ、時にはムカっとくることもあるんすけど、ほっておけないっつうか。』
 
『あれで写真に写っていないときは、車から降りて一緒に走ったりもするような、
あっしに気を使ったりもしてるらしいでやす。たいてい的外れだったりするんでやすが・・・(苦笑)』
 
 
 
140615paris5.jpg
 
 
与一「東京だよおっかさん」
さとり「ばかだねあれはエッフェル塔
 
 
 
130125与一.jpg
 
与一「あっしら、いったいどこにいるんでやしょう?」
さとり「青山、表参道じゃないことは確かだね・・・」
 
 
 
130704PCW3.jpg
 
「居心地のいいラボでやしたね~。毎年来ていたグラースのこの会社も、来年は大きなところに引っ越しのようで」
 
20150710d'ardish-1.jpg
 
「さとりさま、せっかくフランスにきたっつうのに、なんかあっしの出番少なくありやせん?」
「もうー、自分のことだけでいっぱいいっぱいなんだから、お前まで面倒見きれないよ」
「ちぇ、観客があっしの登場を待っているっていうのに・・・」
「文句を言わないで黙って車引いておくれ、あたしはカンバセーションに疲れてるんだから」
 
 
➤2015年7月 南仏のカントリーライフ
 
20160610yoichi.jpg
 
「おまえには苦労かけるねえ。。。」
「うわっ、しおらしいこと言っちゃって、どうしたんすか?気持ちワリイ」
 
 
 
「というようなわけで、わたくしたちの旅はまだまだ続きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。」さとり
 
 
 
さとりと与一のできるまで、ひとたび完結しました!
 
さとりと与一のできるまで③ http://parfum-satori.com/blog/2016/11/satori-yoichi-3.html
さとりと与一のできるまで② http://parfum-satori.com/blog/2016/10/satori-yoichi-2.html
さとりと与一のできるまで① http://parfum-satori.com/blog/2016/10/satori-yoichi-1.html
 
 
 
☆毎朝いただく一服。お抹茶とお菓子と「サトリと与一」が登場します。
 

Pintarest ピンタレスト 大沢さとり Satori Osawa

 
➤抹茶の香り Hyouge ひょうげ
ほろ苦い抹茶のグリーンとふわっとした泡立ち。すっきりとした甘さが残ります。
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.