パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ジベルニーのモネの庭 France/GIVERNY 8 総括

090605ジベ途中.jpg

しかし、ジベルニー(モネの庭)のバスツアーはなかなか楽しかった。行き帰りの便利さと、あの放し飼い状態がちょうどよい。

 

旅について考えてみると、修学旅行以外、それまで一回もツアー旅行ってしたことがなかった。勝手ものなので、小さい頃から集団行動がつらい。

インターネットが進んでからは特に、世界中どこでも自分で予約もできるようになり、情報も集められるので便利な世の中になった。

人とワイワイも楽しい。楽しいが、ずっとべったりは疲れるので、基本的には現地集合、現地解散。時には現地でも別だったりして、何で一緒に行くのかよくわからん。

でも、無理につきあったり、付き合ってもらうのは嫌だから(とっても気をつかうし)その時同じ目的だったら一緒にいたらいいんじゃない?という気分なので「すみませんわがままで。」

しかし、ふと自分の周囲を見回すと、そんな人ばっか。勝手なヤツばっかりだ。
世の中今や、みんなそうなのか?それとも、コロニーを作る微生物のように、私の周りに偏って在るのか?

むぅ、香りのブログと言っていたのに、最近は全然香りのこと書いていなかった。
そもそも、香りを作る仕事を始めたのも、マス製品が嫌で、人と違うものが欲しかったから。

というところで今日はまとめておこう。

 

090605ジベ途中2.jpg

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.