パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

カンヌ 旧市街 南仏便り 4

090914アパート.jpg

9月のカンヌは、毎日よい天気で涼しく、とても良い時期だ。

 

私が借りているアパートメントは、古い教会を頂きに持つ小さい丘の途中にある写真中央の赤い屋根の家。いちばん上の階なので、屋根裏もついていて広く、とても見晴らしが良い。

090914lapart入口.jpg

カンヌ映画祭の会場にもなる「パレドフェスティバル」にもごく近く。ブランドが並ぶクロワゼット通りとは対照的な古い街並みは、カンヌで最も美しい地域だと思う。

090914living.jpg

リビングの手前にはダイニングがあって、ホームパーティーもできる。

窓からはカンヌの海が見える。
ちょうどヨットレースをしていて、世界中からクルーザーやヨットが集まってきている。

 

090914bedroom2.jpg

ベッドルームは二つ、部屋の中の階段を上がるとゲストルームがある。バスは二つ。

 

090914bedroom1.jpg

 

キッチンには、電子レンジ、オーブン、食器洗い機も12人分の食器もあって、生活に不便はない。

部屋を世話してくれた社長さんが、食器洗い機の説明をしはじめたので、
「一人だから使わないと思う」、と言ったら
「なんで?ホームパーティーするんだろ?」と言われてしまった。しないといけないかしら・・・。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.