パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

WPC(World perfumery congress)その後・・

100618WPC.jpg

 

 

 

フランスから帰ってきて、もう全然荷物に手をつけられない状態だった。

 

 

 

 
 
100618WPC2.jpg

 

WPC(世界調香師会議)では、たくさんのカタログや香料サンプルをもらったし、
あとで、日本へも送ってもらうことにもなっている。

しかし、日本についた途端、こっちの用事が津波のように襲ってきて、
これらはスーツケースから移した段ボール箱の中に、そっくりしまいっぱなし。
片づけることができなかった。


ようやく、先週くらいからお礼の返事を書いたり写真を送ったり、
資料の整理に入った。

 

 

100618WPC3.jpg

 

なんといっても、紙ものは重い。
液体も。

しかし、何のために行ったかって、仕事で行ったんだし、
じっくり選別する暇もなく、捨てるわけにもいかないので、
あれこれ買ったお土産とともに、ぎうぎう詰め込んで持ってきた。

とても欲しかったものもあったので、あらためてとり出し、ながめてみるとうれしい。

今回はいくつかの新しい化合物や、もう珍しくなってしまった天然香料などを入手した。
処方に使ってみて、よければ注文することになる。

 

100618WPC4.jpg

現場でメモはとったが、そのあとちゃんとしたレポートにしてなくて、記憶がどんどんかすれていく・・・。

匂いをディスクリプションしながら、思い出さなくては。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.