パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

Sugri 「Voile de Mariée」 Wedding展

111126帽子展示会3.jpg

今日はL子ちゃんと一緒に、帽子の展示会「Sugri Voile de Mariee」に行ってきた。
松濤(しょうとう)にあるミモザハウス・カントリーでのウェディング展だ。

初めてお会いした、作家はSugri Millineryの佐々木恭子さんの新作発表会。
前知識がなく行ったのだがおうちに一歩入ってびっくり、本当に感激した。

 

とってもエレガントな作品の数々。
ウエディングヴェールのレース、チュール、お花、女の子の夢をかなえるものばかり。
いくつになっても、ウエディングっていいなあ~。

 

もー、L子ちゃんを着せ替え人形のようにして、つぎつぎとかぶってもらった。

 

さらさらのロングヘアーに、ふせたまつ毛が長くてベールが似合う。
ちょ~カワイイ☆
お姫様ごっことはしゃぐL子ちゃん。


111126帽子展示会2.jpg

仕事を抜けて急いで行ったので、カメラを忘れちゃってすごく後悔した。
きちんと撮りたかったのに、なれないシャメだからピンボケ・・・。
よさが伝わらなくて申し訳ないな~。

 

 

こういうロマンチックなお帽子って、一歩間違えるととっても野暮ったくなってしまうものだけれど、ここのはどれもすてき。

色合いやテクスチャーがフランス風で洗練されているし、たぶん洋服でいうカットやパターンがいいから?かぶった時にきれいなラインが出る。

フランスのおしゃれなお帽子。

 

 

111126帽子展示会.jpg

 

今日はオープニング・レセプションで、お菓子やスナック、ケーキが並んでいる。
テーブルセッティングもとってもかわいい!

 

111126帽子展示会4.jpg

 

左は作品の一部、お花が山盛りで「かわいい」という言葉しか出てこない・・・。

右はお部屋に入るところ。
淡い紫の壁や、中のテーブルクロスの砂色、木の優しい家具、調和が取れていて心地よい。

 

 

111126帽子展示会5.jpg

 

家の前でタクシーを降りた瞬間、入る前からかなり盛り上がってしまう。
雰囲気がある外観。

渋谷文化村の裏手、以前は大使館の職員住宅だったそうだ。

 

秋のツタの紅葉が美しい、とっても素敵なミモザハウス・カントリー。
渋谷区とは思えない感じ。

 

3日間なので早く見に行かないと!

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.