パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

お気に入りお帽子 Sugri Salon Aoyama

 120611黒の帽子2.jpg

素敵な帽子のブランド「Sugri」さんが青山にサロンをオープン!
オープニングにL子ちゃんと行ってきた。

お帽子にマッチした素敵なインテリアも楽しい~。

 

 

この黒に近い濃いこげ茶のハットは、先月の神戸異人館にもかぶっていったベージュの帽子の色違い。

つば広で、太いリボンがとってもエレガント。

いろいろ迷ったけど、やっぱりこれを買うことにした。

120611造花.jpg

可愛いコサージュは色合いや質感がトロンとしてフレンチな雰囲気。
こういうのってセンスだから、真似して作ってもニュアンスが違うの。

佐々木さん(Sugriのデザイナー)の作品も、それを飾るお部屋のインテリアも一体感があってひとつひとつ感動してしまう。

 

120611ミシン.jpg

これは参宮橋のアトリエのミシン。
どんなアイテムでも、アトリエってとっても魅力がある。

物を作る道具っていいな。

120611スグリさん.jpg

6月21日から4日間のイベント「Vintage Material Fair」では、佐々木さんがこれまで集めて来た貴重なヴィンテージ素材で作られた一点モノや限定の帽子が販売される。

 

 

 

Sugri Salon Aoyama
南青山6-7-4南青山ムラマツビル5F

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.