パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

プラトン装飾美術館/神戸③Platon decorative arts museum

120519神戸異人館テラス.jpg

この日の神戸は本当に気持ちのよい抜けるような青空。

そのせいか、プラトン装飾美術館の2階はとても暑くて、見学しているうちにのどが乾いてしまった。
一通り邸内を見た後で、庭に面したテラスでL子ちゃんとお茶を飲むことにした。

 

 

120518神戸異人館アイスカフェオレ.jpg

熱いエスプレッソを、目の前で氷に注いでくれる。
氷の半分は薄まらないようにちゃんとコーヒーで作ってある。

たっぷりの牛乳で、できたての香り高いアイスカフェオレ。

 

120518神戸異人館デザート.jpg

私はオレンジ、L子ちゃんはチョコ レートのケーキ。
手作りのマンゴーシャーベットと一緒にかなりのボリュームなので食べらきれるか心配だったけど、コクがあるのにあっさりして、気がついたら平らげていた。

 

 

120517神戸異人館東屋.jpg

爽やかな風の抜けるテラスは最高に気持ちがいい。

庭に下りて、プールサイドにある東屋(あずまや)もロマンチックな雰囲気。
ここでお食事しても楽しいかも。

元気が出たところで、もう一回邸内を歩いてみることにした。

 

120517神戸異人館ロールス.jpg

あんまり自分の写真は載せないのだけど・・・。
これは私のロールスではなくて、ここの異人館の車。
案内のおじいさん(執事という設定らしい)が「是非ここで写真を撮りなさい」と言ってくださったので。

この夏の帽子は以前ブログでも紹介したデザイナー「Sugri」さんが作られたもの。
上品な色のリボンがとても気に入っている。

 

 

 

 

プラトン装飾美術館(イタリア館)/神戸Platon decorative arts museum

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.