パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

バラ園 Rose Garden 新宿御苑 2012①

120525バラ園新宿御苑.jpg

新宿御苑のバラ園、今週満開。

フランス式花壇は、行儀よく四角に並んでいるので、ちょっと単調な感じがするが、角度によってはまるで秘密の庭のような写真が撮れる。

今日はアップではなくて遠景を中心に載せてみた。

 

120525トピアリー仕立て.jpg

これはトピアリー仕立ての小輪バラ。
まるで二人で手をつないでいるかのような、ラブリーなバラ。

バースデーケーキみたいにてんこもり♡

120525ギランデフェリドントゥ.jpg

左のクリーム色のトピアリーのあっぷ。
ギランデフェリゴンドゥ (Ghislaine de Feligonde)という。
難しい名前だけど、蕾も含めて可愛い。。。

生垣の奥に咲いているバラは、遠くて香りを見に行けない。
どんなにおいなんだろう・・・。

 

 

120525シェネービッチェン.jpg

シェネービッチェン(Sheneewittchen)、まっ白いバラが雪崩るように咲く。
こんなに愛らしいのに、匂いがない。

残念・・・。

 

120525バラ園.jpg

この世の極楽というのかしら・・・。(表現が古いケド)

バラって、蕾から満開から散り際まで、ぜんぶぜんぶ美しいの~!

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.