パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

塩 水羊羹 松葉の楊枝

 

120209塩羊羹.jpg

 

 

塩羊羹か、塩水羊羹と言っていた。

食べ物はよくいただくが、すべてを撮っているわけではなく、ほとんどが食べてしまってから
「あ、写真をとっておいたらよかった」と思うことが多い。

 

これも最後の2個を撮ったものだが、箱や説明書をとっておかなかったのでどこのだったかわからない。誰か知ってる?知りたいなあ。

水羊羹の少ししっかりした感じで、塩気がさっぱりとしてとてもおいしい。


なんといっても、竹の楊枝が可愛いのだ。
松葉の形になっていて、これで包み紙を挟んで留めている。

六角で、上に金箔がちょっぴり乗っている、とってもおしゃれな一口の塩水羊羹。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.