パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ちびっこイチョウ

 

111226いちょうチビ2.jpg

 

森の中を歩いていて遠目で見ると、木漏れ日のさす金色の地面に、何かぴょこぴょこ生えているものがある。

キノコ?

 

 

近寄ってみたら、それはちいさなイチョウの幼木だった。
10センチにもみたないちびっこイチョウは、きっと無数のギンナンから生えてきたのに違いない。

まだ双葉(ふたば)しかつけていないのに、しっかり紅葉している。
このまま枯れてしまうのかな?

 

 

111226いちょうチビ.jpg

こんなにたくさん芽を出しても、大きな木に陽を遮られて、ちゃんと育つのは何本もないだろう。

それでも、また土に還って他の生き物の養分になる。
だから、森の中に無駄なことなんて一つもないんだなと思ったりする。

 

 

 

➤年末年始の営業のお知らせ

いつもパルファンサトリの香水を御愛用ありがとうございます。

さて、サロンは12月29日(木)から1月3日(水)までお休みさせていただきます。

オンラインの受け付けは無休ですが、お品物の発送は28日受け付け分まで、年明けは4日からになります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.