パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

最高に寒い朝

111223御苑.jpg

 

最高に寒くて最高に美しい、冬の朝の新宿御苑

夏にきたのと同じ時間でも、冬至のこの時間帯は、まだ生まれたての朝だから。

 

111223御苑スイセン.jpg

はやくも水仙が満開で、あたりには濃密なアニマルグリーンの香りが漂っている。

 

 

111223御苑2母子森.jpg

いつも、母子森は一度は寄っていく。
私はまるで、テリトリーをチェックする動物のようだ。

「よし、異常なし」

そしてアトリエに戻るのだが、今日は日本庭園によって目黒御殿遊びをして帰ろう。(若い人はしらないだろうが)

池の鯉を集めて、女帝になった気分。


しかし、ほとんど黒い鯉だというところは目をつぶろう。
なにしろ、広大なこの池を独り占めだから!

 

 

 

110129御苑の鯉.jpg

 

 

➤クリスマス・サンプルギフトは予定数を持って終了させていただきました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

なお、お申込いただきましてから、一両日中にはパルファンサトリから発送しておりますが、ヤマトメール便の到着が遅くなっているようです。

不達の場合、こちらへ戻ってくるのがさらに1週間かかりますので、ご連絡が遅れる場合がございます。1週間以上たってお届けがない場合は、申し訳ありませんが再度ご連絡いただけますでしょうか。伝票番号の追跡調査を致します。

 

これからもよろしくお願いします☆

 

 

➤年末年始の営業のお知らせ

いつもパルファンサトリの香水を御愛用ありがとうございます。

さて、サロンは12月29日(木)から1月3日(水)までお休みさせていただきます。

オンラインの受け付けは無休ですが、発送は28日まで、年明けは4日からになります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.