パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

暑さ寒さも彼岸まで 秋の新宿御苑

20110924ススキと池.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、というが、本当にそんな気分だ。

 

 

 

さわやかな秋の一日、新宿御苑を散歩。
この2-3日でぐっと秋らしくなってきた。

 

 

 

20110924トンボ.jpg

秋の風物詩、あかとんぼ。アキアカネ、とはその通り。


最近は、冬から急に夏になったり、夏から急に冬になったりというように、気温の変化が大きい。

あいまいで心地よい季節が少なくなったような気がする。

 

 

20110924アゲハ.jpg

アゲハも、秋の蝶。
穏やかな日差しの中でハラハラと飛ぶ。

ようやく写真の中につかまえた。

 

 

20110924秋晴れ.jpg

 

今日はすごくきれいな青空!

台風もあったりして、なかなかこれなかったけど、久しぶりの新宿御苑。こんな爽やかな時期って、年に数日しかない気がする。

こんな日は、みんな散歩にでようよ!って感じだ。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.