パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

シャ・ノワール? 黒い猫 新宿御苑

110826黒猫1.jpg

新宿御苑にはたくさんの猫がいる。

 

休憩所のテラスから下を除いたら、黒い猫がちょこんと座っていた。

モフモフしたい~。

 

けど、ずっと横のほうに回りこんで「チッチッ」 と呼んだら、振り返って

「ギン!!!」

と鋭い視線(ガン?)を飛ばしてきた。


 

110826黒猫2.jpg

どうもここの猫たちは喧嘩っ早くていけないや。

 

 

11060トラジロウ1.jpg

耳が欠けてるトラジロウ

こいつもなかなか不適な面構えだ。

 

 

 

11060ゴロウマル4.jpg

こげ茶の、貫禄のあるゴロウマル。

足だって、太くてでっかい。

 

 

11060ゴロウマル5.jpg

 

 

「おれたちゃ御苑の愚連隊~。」

愚連隊というのも、死語かも・・・。

  110626新宿御苑の猫4 愚連隊.jpg

白黒で鼻の辺りに黒いブチがあるのは「ハナクソ親分」と名づけている。

 

  110626新宿御苑の猫2.jpg

 ハナクソおやびんのひみつの隠し場所

 

110626新宿御苑の猫3ンゴッ.jpg

 

ふわああああっ

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.