パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

晩秋の異国

101028ベルサイユ.jpg

晩秋の趣き。
今日のような、寒く、暗い雨の降る日は何をするにも物憂くなってしまう。

 

暑さにぐったりしていたあの夏が、今では嘘のよう。

 

朝、目が覚めて、冷えたキッチンに立ってまずはお湯を沸かす。
ぬくみの残る毛布にちょっぴり未練を残しながら、
薬缶の口からあがってくる、淡い湯気をぽうっと眺めている。

熱いお茶が飲みたくなる気温は、何度くらいからなんだろう・・・。

 

101028パリの街.jpg

 

雨の日は何となく内攻的になって、選ぶ写真も物静かなものばかり、
こんな晩秋に訪れた、いろんな異国の街を思い出して、
とりとめなく感傷に浸ってしまうのであった。

101028ハイドパーク.jpg

 

寒い雨の日に、お出かけしないでもよかったら、
サイコー!なんだけどな。


窓についた水滴が、流れて、ふたつがひとつに
そして、落ちて。
みてる。

 

 

101028雨の窓.jpg

 

写真は、①雨のベルサイユ  ②パリ・サンジェルマン  ③④ニューヨーク ・セントラルパーク

 

▶ ユーチューブ パルファンサトリのアンティークコレクション

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.