パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

節分の与一

100203節分.jpg

与一「花に囲まれる,スイセンと梅と,さとりさま(とフクマメ)。」
さとり「あたしはお多福かい」

与一「まま、一服」

 

 

 

そして茶飲み話・・・

 

さとり「ねー、なんかさー、ブログの写真ほめられちゃったよ。へへ」

よいち「さとりさまが、どんなカメラをお使いか聞かれてましたね」

さとり「私のはね、NIKON R 5X  WIDE OPTICAL ZOOM VR!って書いてあるよ」

よいち「それ、ニコンのクールピクスS640でしょ。いばっていえるようなものでは・・。
    紅茶は何がお好みで?と聞かれてティーバックと答えるようなもんでやすよ。
    (あ、ニコンさんごめんなさい、まずいという意味じゃなくて、手軽と言う意味)」

さとり「前がさ、レンズのところが出っ張っているやつカッコいいよね、一眼レフっていうのかい?
    欲しいよね。あと、バズーカ砲っていう望遠のやつも♪」

与一「数うちゃあたるんですから、携帯で充分でやすよ。これ↓撮ったのだってシャメじゃあ~りませんか」

 

(レンズなのか本体なのか、たぶん、二人ともそーとーピンボケなこと言っております。)

100203節分no.jpg

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.