パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

コサギ Little Egret

20161212サギ2.jpg
 
冬の朝に新宿御苑を歩いていると、寒さに自然と足早になる。
それでも視界の隅に、ちらと異な物を感じることがある。
 
雑木林で立ち止まって見つけたもの。
 
 
20161212サギ4.jpg
 
池の対岸の木の上に、小さなサギ、コサギが蹲(うずくま)っていた。
コサギといってもそれなりに大きい。
 
都心ではなかなか大きな鳥を見ることは稀なので、今日は特別ついているような気がして、「おお!と」心が弾む。
 
 
 
20161212サギ3.jpg
 
池の端を巡ってみる。
 
コサギは長くじっとしていたのだが、私が場所を移動しながら写真を撮っていると、視線を感じたのか枝を歩き始めた。
 
 
 
20161212サギ.jpg
 
「飛ぶ!」
と思って、動画モードにしようと思った時はもう飛んでいた。
 
相変わらず自分のトロイことよ。
 
 
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.