パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ハナヒラク,HANAHIRAKU  お客様アンケートより

121119ギフトラッピング.jpg
 
 
パルファンサトリの新作香水「ハナヒラク」についてこんな素敵なコメントをお客様から頂戴しました!!
 
香り選びは難しいものですが、お客様にこんなに素敵に表現される香水なら、自信を持ってこのクリスマスのギフトにお選びいただけるのではないでしょうか?
 
 
~お客様アンケートより~
 
『瑞々しいメロンではなく、まったりとしたメロンという点も新しいですが、欧風のキャラメルや生クリームのような甘さとは異なる、みたらし醤油のような甘さとチュベローズとの組み合わせにも感激しました。(ごく淡いメロングリーンの求肥にみたらしのタレをかけた和菓子を想像してしまいました。)』
(女性のお客様より)
 
 
『懐かしく母のぬくもりを感じさせるような、温かな印象の香りですね。
トップのメロンには少し驚きましたが、すぐに香りの変化があり、肌に馴染んで自分の体臭かと思えるような柔らかな香りに、心が落ち着くようでした。』
(女性のお客様より)
 
 
『今回のテーマはドライオリエンタル。
ですので、最初はパワフルなメロン調に意外性を感じました。
メロン調の香料は、みずみずしい夏の香りという思いこみがあったのです。
(たとえばSuiren/Parfum SatoriやL'eau d'Issey/Issey Miyake
しかし、ミドルまで待って「クリーミィーメロン」に納得。
ミドルのマットなホワイトフローラルとのつながりがおどろくほどなめらかなのです。
トップノートからミドルノートにかけての連続性は時間をかけてゆっくりと開いていく蕾を連想させます。肌にタッチしてから約1時間、ハナヒラクの主題がだんだんと汲みとれてきました。』
(男性のお客様より)
 
 
ハナヒラク新着2.jpg
 
 
 
多くの方がトップにインパクトを感じていらっしゃるのですが、肌につけると柔らかくなじんで、癖になるような香りだと評価をいただいています。
 
アトリエでもご覧いただけます。
ぜひお試しください。
 
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.