パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

さくら、待つ cherryblossom

20170318桜つぼみ.jpg
 
 
 
新宿御苑には桜の木が約65種1100本あるそうだ。
多いのはやっぱりソメイヨシノ。広い芝生の庭をソメイヨシノが取り囲んでいる。
 
春はむしろ曇りの日の方が暖かい。しっとりと水気を含んだ大気の向こうに、つい先ごろまで細い枝先を黒々と震わせていた桜の木が、なんだか白くもやっとして見える。
 
そうか、蕾がふくらんでいるのだ。
 
ひとつづつはちいさくても、たくさんの蕾で覆われて、樹は一回り膨張したようだ。
 
 
夜明け前、咲く直前、前夜祭。きっとそんなときが一番楽しい。ひとたび始まってしまえば、幸せを噛みしめる暇なんかないだろうから。
 
 
 
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.