パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

しだれざくら 枝垂れ桜 cherry blossom

120405しだれ桜1.jpg

昨日までの風が気になって、新宿御苑に早くに桜を見に来た。
日曜日はまだあまり咲いていなかったから、散ってはいないだろうと。
 

冬の朝とは比べようもなく大勢の人が、開園前の門に待っている。

そして、開門と同時にカメラと三脚をかかえ、枝垂れ桜まっしぐらに走っていく人たちもいる。

120405しだれ桜4.jpg

千駄ヶ谷門をはいり、坂道を下りていくと、池のほとりにおおきな枝垂れ桜がある。
今年は桜の咲くのが遅かったので、下の水仙はみな終わってしまったが、早い年は一緒に写真が撮れる。

池をバックに撮るのが一番きれいなのだけど、人が多くなるとぐるりとまわりを取り囲んでしまうので、人を入れずに写真を採るのが難しくなってしまうのだ。

 

120405しだれ桜6.jpg

毎年恒例の景色だけど、昨年は震災の後だったので、ことさらに美しかった。

今年はもう少しゆとりを持って眺められる。

120405しだれ桜2.jpg

こんな風にぼんやりとったら夢の国のよう。


 

120405しだれ桜3.jpg

花かんざし。

 

120405しだれ桜5.jpg

枝垂れの向こうには、ソメイヨシノが開きはじめ、うすぼんやりピンク色をしている。

感動の春!

 

➤日本の花。春の香り オードパルファン「さくら」

パルファンサトリの香りを少しづつお試し戴けます。女性向きの優しい香りA、男性にお勧めのさわやかなB「10本レフィル」香りのマナーブック付き。3150円送料無料 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.