パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ソメイヨシノ 新宿御苑2012 somei yoshino

120406ソメイヨシノ.jpg

2012年のソメイヨシノ新宿御苑

まあ、文句言わずに「とにかく見て!」という見事さ。 

120406ソメイヨシノ2.jpg

昨日に引き続き、新宿御苑に朝一番で行く。
より開花が進んでいる。

 

昨日の風は心配だったけど、まだ開いたばかりなので大丈夫。
蕾もたくさんある。

 

120408ソメイヨシノ2.jpg

これは芝生の端に、一本だけ立って咲いている若い桜。
形がすんなりと素直なので好きだったのだが、やっぱり先日の大あらしで、枝が曲がってしまった。

 

120408ソメイヨシノ1.jpg

これは、去年の同じさくらの木の姿。
丸い、雪洞のような形だったのだが。。。

 

 

120408高遠小桜.jpg

高遠小桜(タカトオコザクラ)という。
少しピンクが濃く、小ぶりで花びらがフリフリしている。

 

 

120408高遠小桜2.jpg

これからしばらくは薄紅色。

つぎつぎと咲いて新宿御苑全体が桜の雲に包まれる。

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.