パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

カンヌ アパルトマン Cannes apartment

cannes apartment 3.jpg

カンヌのアパルトマンのお部屋

滞在初日。
いっぱいに開いた窓から潮風が入ってくる。
 
 
カンヌのキッチン付きアパルトマンのお部屋
 
どんなに広い家でも、30分経たないうちに全部の部屋を散らかしてしまう自信があるので、スーツケースを開ける前に撮っておいた。
 
カンヌの素敵なアパルトマン
 
リビングからベッドルームへ続く廊下。
 
 
カンヌの素敵なアパルトマン
 
真ん中の窓が私のお部屋。
すぐ前はCannesの港。ヨットハーバーです。
20160601cannes seaside.jpg
 
 
 
 
ネットで予約した後、オーナーとメールでやり取りして打ち合わせます。
 
通常、ホテルのようなチェックインカウンターはないので、到着時間に合わせてアパートの前で鍵を受取ります。
 
滞在中の契約書にサインをします。支払いはカードだったり、キャッシュだったり、オーナーによって違うので、前もって確認しておいた方がいいと思います。
 
パリのホテルの狭い部屋と同じ金額を出せば、キッチンやランドリーもついた、とても広くて素敵な物件に泊まることができます。
 
お部屋で料理ができるのは長期滞在ではありがたいですね。ご飯を炊いたり、みそ汁を作ったり。
 
今回は、カンヌのヨットハーバーに面した明るいお部屋でした。
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.