パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

酷暑のビーチ  Cannes3

20150704cannes beach.jpg

 
午前中だというのに、猛烈な日差しで早くも酷暑。
ビーチにはまだあまり人がいない。
 
部屋を出て、クロワゼットの海岸沿いを、マルシェに向かってぶらぶら歩く。
炙(あぶ)られるようだ。
 
樹の下を選んで歩いているが、砂浜は湾にそってカーブしているので、
だんだんと日陰の向きが変わって、影が少なくなってくる。
 
 
20150704メリーゴーランド.jpg
 
暑すぎて誰も遊んでいない。
人気のない遊園地って、よけいに寂しさを感じる。
 
 
20150704あひるおもちゃ.jpg
 
池にはアヒルがプカプカ浮いてゲートの開くのを待っている。
 
あー、あひるになりたい!
 
 
20150704蚤の市.jpg
 
土曜日に広場で開かれる蚤の市。
あまりいいものは見つからない。
 
アメリカ人風の紳士が二人、ウォルトのパウダーケースを買っていたくらい。
いくらで買うのかな~などと気になって観察したり。
 
ふーむ、なるほど。
ちょっと高いんじゃないかな?
 
 
 
20150704マルシェ.jpg
 
 
ようやくマルシェに着いた!
部屋からマルシェまで2キロくらいかな。
ここではオリーブと花と、新鮮な野菜を買いたかったのだ。
 
つづく
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.