パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

オランダ便り AMSTERDAM②Annindriya Perfume lounge

20170115アニンドリアパフュームラウンジ6.jpg

夏にアムステルダムにプロモーションで行ってから、レポートをアップしようと思いつつ、滞在中は慌ただしく、帰って来てからも忙しすぎて、気がついたらもう半年を過ぎてしまった。

その時の気分を思い出しつつ、ようやく書いてみることにした。



これは、アムステルダムの香水ブティック、アニンドリアパフュームラウンジ(Annindriya Perfume lounge)の前で撮った写真。2016年の冬からお取扱いを頂いている。



机一つで始めた仕事が、こうして海外の方の手に取っていただけるようにまで広がったこと考えると、飛行機で日本からわずか12時間とはいえ、
「は~るばる来たぜオランダ♪」
と感慨深い。

不思議な縁(えにし)と、応援してくださったお客様や、スタッフのバックアップの賜物(たまもの)である。


20170115ニース空港.jpg

この時は、2週間ばかり南仏にいて、ニース空港からオランダ、スキポール空港へKLMで飛んだ。
おりしも、エアフラはストライキ中。
アムステルダム滞在中はスケジュールがめいっぱい詰まっていたので、KLMにしておいてよかった~と到着してから改めて胸をなでおろしたのであった。

国をまたいで、と言っても同じユーロ圏。
距離も、ニースーパリ間と大して変わらない感じ。

20170115スキポール空港.jpg

オランダに来るのは初めて。
スキポール空港についてすぐ、英語が聞き取りやすいのにびっくりする。
空港も整然とした感じで不安なく通過、ランデブー場所へと行くことができた。

南仏ってやっぱりリゾート地だけあって色々ゆるかったんだわ~と改めて思う。




続きは明日以降。







☆select Parfum Satori fragrances are now available in Europe at Amsterdam's Annindriya Perfume Lounge



Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.