パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

4月18日のバースデー、誕生花 レンゲ草

110418ハピー.jpg

4月18日の誕生花はれんげ草。今日はL子ちゃんのお誕生日で~。

お祝いしました~。

 

アトリエに、誕生花の本というのがあって、366日分の誕生花が書いてある。
誰が決めたのかなー。他愛ないけど、おもしろーい。

いろいろあって、バラとか百合はいいけれど?枯れ葉とか枯れ草の日もある。

とはいえ、草花に貴賤があるわけでなし、はこべだって、ペンペン草だって、蘭だって、みんな一生懸命生きているんだから。。。

ちなみに、私は苔。ちょっと地味だけど、オークモスは大好きな香り。

 

でも。れんげ草なんて、可憐でいい感じ。
L子ちゃんにはぴったりの印象でした。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.