パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトリニューアルのお知らせ!

パルファンサトリのオフィシャルサイトがリニューアルしました!スマートフォンでも見やすく、安全にご覧いただけます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします! ※PCのブラウザによっては、以前のページがキャッシュで残っている場合がございます。リロ…

おもしろみ。

花びらが複雑な動きをして落ちてくる。 手でつかむ。 手を開くとまた風に飛んでいく。 花びらがほしいわけではなく、「動きを捕まえてみる」と言うことが面白いのであって、つかんだものはまた離してやる でなければ次の花びらを捕まえることはできない。 あ…

オープンアトリエ ご報告!和食の香り展 open atelier

オープンアトリエ、香りの展示会 9月1日、今年もパルファンサトリのオープンアトリエを開催致しました! 和食がテーマのフレグランスたち。昨年のフレグランスデザインコンテストの生徒作品を中心に、和食に関わる香料素材などもご覧いただきました。 たくさ…

9月4日、クシの日。祖母の櫛  comb

9月4日、今日は櫛の日(くしのひ) 祖母の形見の螺鈿(らでん)の櫛 思いついて父方の祖母の形見の櫛 を出してみました。私ははまぐりの螺鈿 (らでん)が気に入って、お茶会によく挿して行ったものですが、髪をショートにしてから出番がなくなりました。 さ…

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.