パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

氷点下の香り sinjuku_gyoen

130122母子森.jpg

これ結構好きな写真。

雪が池の杭の上に残って点々としている。
新宿御苑の母子森、雪が水の上に積もってシャーベット状になっている。

 

こんな日の朝は、冷たい空気の匂いがする。

寒くなると芳香分子の動きも鈍くなり、香りは立ちにくくなってくる。
氷にも匂いってあるのだろうか?

匂いについて、ふだん気にも留めなかった物にも匂いがあるかも。
ぜひ、クンクンしてみて。

 

130122母子森2.jpg

パルファン サトリ フレグランススクールの他の記事

「香り」を言葉で表現し提案するのが香水ソムリエ®です。

香りはファッションに関わりが深く人々の関心が高いにもかかわらず、その選び方や取り入れ方を苦手にしている人は少なくありません。それは香りを言葉で説明することが難しいことによります。

街を歩いているとき、商品を手に取った時、「ふとこれは何の香りだろう?」と考えたことはありませんか。それを知りたいと思いませんか。ワインのソムリエのように、いろいろな香りを言葉豊かに表現できたらどうでしょう。

 

パルファンサトリの香水ソムリエ®講座は、香りを自身の生活に取り入れ、あるいは人に提案し、四季折々で香りのある豊かな生活を送ることを目指します)。

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.