パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

エアフララウンジ シャルルドゴール

130701ダイエットコーク2.jpg

さとり「パリ・シャルルドゴール、マークジェイコブスデザインのコークを背に夜明けを待つ・・・」

与一「これ、ダイエットコークじゃないスか!」

さとり「与一もメタボを考えたほうがいい年齢」

与一「もっと栄養価の高いものをおくんなまし!」

130701ダイエットコーク.jpg

2013年2月に発売された、マークジェイコブスとコラボのダイエットコーク。
赤いドットとマドモアゼルなイラストがかわいい。
アメリカの飲み物がなんか別のものみたい。

日本では未発売だそうだ。

 

130701エスプレッソマシーン.jpg

ということで熱いショコラショーでエネルギーをチャージ。

空港で写真なんかとっていると、なんだかとってもおのぼりさんな感じでこっぱずかしいものである。
でもまあこのところ記事のアップがずっとできなかったのでがんばってみた。

 

130701ショコラショー.jpg

甘くておいしい。

 

シャルルドゴールに到着するのは夕方が多く、未明の着は今回がはじめてである。

朝3時50分に着くと聞いて、早すぎるし、8時すぎのニース行までトランジットの間どうしようかな・・・と思ったが、ちゃんと早朝便のためのゆっくり休めるラウンジがあるし、国内線のほうのエアフララウンジも朝5時半から利用できる。

それに昼間に用事をすませてから夜に出発で、到着がパリ未明と言っても、日本時間の朝11時なので、全然つらくない。
むしろたっぷり飛行機で眠れるし、時間を有効に使える。

機内でいろいろしようとパソコンやら本やら書類やらをカバンに詰め込んだけど、結局爆睡して気が付いたらシャルルドゴールについていた。

ニースまであと一息、遠いようで近い。

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.