パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

男性用香水の選び方②女性から贈るなら-1

ダンス.jpg 

 

女性から男性にはどんな香水を贈ったらよいのでしょう?

答えはズバリ、「あなたの好きな香り」
一緒にいる男性が、自分の好きな香りだったら居心地がよくなりますよね?

 

ほとんどの男性は、女性のお勧め香水には従順なものです。(なぜなら香水をつけたい動機は、女性によく思われたいというのが大きな要素だからです)

 

 

 

なので、自分の香りを選ぶときのように、やっぱり男性用の香りも手首などに少しつけて、一度は試してみることをお勧めします。

とくに少し時間がたってからの、香水のミドルノートは大切。
なぜって、ずっと一緒にいるのにミドルノートが嫌いだったら最悪です。

つけたてのトップノートで「あ、これいい!」と判断しがちですが、香りは時間とともに変化していくものだからです。

 

今は、男性だからといって典型的なメンズ香水を選ぶ必要はありません。
「男性は男性用」、それは刷り込まれた固定概念です。

あなたは整髪料のような香りや、欧米仕様の、自己主張の強い香水と一緒にいてリラックスできますか?

 

柔らかい花の香りは、本当は男性も好きな香り。
最近では、10~20代の若者は甘い果物の香りも抵抗なくつけているくらいです。

もう少し大人の男性には、女性的すぎないグリーンフローラルや、さっぱりしたシトラスフローラルがお勧めです。
二人で同じものをシェアして着けることもできますよね。

 

 

有名なタレントさんがつけている香水だからと言って、あなたの好きな香りとは限りません。自分の感覚を大切に、好きな男性のために香りを選んであげましょう。

 

 

 

お買い物ページ 

parfum-satori.com

 

https://parfum-satori.com/?pid=82175566 

parfum-satori.com

 

 

 

parfum-satori.hatenablog.com

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.