パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

男性用香水の選び方③女性から贈るなら-2

 

120111聖書.jpg

男性用香水の選び方③女性から贈るなら-2 

 

男性に気の利いたものを贈るのは難しいものです。

おしゃれな男性ならばなおさら。
ネクタイや装身具は好みがあるものなので、「もらってうれしいけど・・・つけられなくてちょっと困った」という意見もよく聞きます。

 

でも香水に関しては、男性より女性のほうにやや勝ち目があります。

もうすでに、「絶対にこれ!」と香水を決めている人を攻略するのはちょっとハードルが高そうですが、まだつけていない男性ならお勧めしてみるとすんなり受け入れてくれそうです。

「香水なんて・・」と無関心なようで、本当は男性はかなり興味があるはず。
初めはソフトな香りのものから試してもらってはいかがでしょう。

 

 

そして、とっておきの言葉は「あなたっていいにおい・・・」

だれでも褒められればうれしいものですが、自分の匂いをほめられるとぐっと親密な感じがするものです。

特に異性の間では、匂いを評価するほうが、容姿や性格よりずっとインパクトがあります。
二人の距離がきっと縮まることでしょう。(これは男性も使える言葉です)

 

もちろんプレゼントする相手との距離感は注意が必要。
あまり親しくない人にフルボトルの香水を贈ると、「この人は僕のことが好きなんだろうか?」と勘違いされることもありそうです。


 

やっぱり香水は、身近な人や、特別な人のために選んであげましょう。

 

(そしてお父さんにも・・・忘れないで!)



 

あす以降につづく・・

 

 

 

parfum-satori.hatenablog.com

parfum-satori.hatenablog.com

 

 

 

お買い物ページ 

parfum-satori.com

 

parfum-satori.com

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.